Paypal決済システムについて

From:長尾純一

決済システムはどのようなものをお使いですか?

代行システムですか?

銀行振込、Paypalなどの独自決済システムですか?

もし、Paypal決済システムをお使いであれば、
今後、お使いのサーバーによっては
そのシステムが使えなくなるかもしれません。

私は、決済代行会社に委託と独自決済システムの両方を使用しています。

独自決済システムのエンジニアが教えてくれたことをシェアしますね。

ペイパルが2016年セキュリティ計画と言う計画を実施します。

・ペイパル2016年セキュリティ計画
https://www.paypal-knowledge.com/infocenter/index?page=content&id=FAQ1913&expand=true&locale=ja_JP

・今、現在は、Paypal決済システム使用者が独自でSSL証明書を取得しなくても
サーバーにルート証明書が入っていれば運用できる。

・サーバーはSHA-256証明書、TLS1.2の対応をしなければいけない。

・httpのままでの運用ができる

まずは、お使いのPaypal決済システムのエンジニアに、
今後、ご自分のサーバー環境で使えなくなる可能性があるか
サーバーがSHA-256証明書、TLS1.2に対応しているかまたは今後対応するのか
この2点の確認は必要ですね。

コメントの入力は終了しました。