売れるメディアは

From:長尾純一

昨日の息子たちが好きな仮面ライダーや戦隊モノの話の続きなんですが、
うちでは、日曜日の30分だけゲームやYoutubeをやって良いことになっています。

前までは、やりたい放題だったのですが、
妻がゲームをやり過ぎると子供が
ゲーム脳になってしまうと言うことを、
息子の友達のママさんから聞いて
日曜日の30分だけやれるようにしました。

そのためもあって息子たちは日曜日が待ち遠しいんです。

マインクラフトも当時、息子がYoutubeを見て、
やりたいと言ってきました。

ヒカキン、グッチ、レオンチャンネルも息子が教えてくれました。

ユーチュバーっと言う言葉が流行る前から
ゲーム実況とか仮面ライダーや戦隊モノのおもちゃの解説とかの番組をみてましたね。

見る度これ欲しい!これ買って!言われてましたね。

Youtubeで流れているコンテンツが

息子にはどんぴしゃなんでしょうね。

ゲーム実況を例に取ると

・商品=マインクラフト

・メディア=Youtube

・市場=ゲーム

Youtubeで見た人たちは、
マインクラフトをやる訳ですね。

また、Youtubeも上手いんですよね。

関連した動画を見せるようになっているので、
息子がまだ知らないゲームやおもちゃをYoutubeで知るんです。

インターネットを活用してビジネスをやっている方であれば、
ご存じだと思いますがメディアは使いようですよね。

・Facebook

・アメブロ

・Twitter

・インスタグラム

・Youtube

テストして反応良いメディアを使い分けれるのが良いですよね。

コメントの入力は終了しました。