買わされ続けて早6年

From:長尾純一

今日は息子たちが待ちに待った日曜日・・・。

もう何回寝れば日曜日?っと何度も聞いてきます。

なぜ、こんなに何度も聞いてくるのかと言うと、
戦隊モノと仮面ライダーがテレビでやるからです。

仮面ライダーと戦隊モノにメチャクチャハマっております。

今も、私の後ろでパソコン版のマインクラフトに
仮面ライダーMODを入れて息子たちは二人は遊んでいます。

戦隊モノや仮面ライダーをテレビで見ているだけなら
微笑ましいのですが・・・。

我々、子供を持つものの宿命がありますよね?

テレビに出てくる最強ヒーロー達が使っている
最強武器、最強ロボの売り込み。

マーケティング戦略にはまりにはまって、

私の息子たちは今はDX闘魂ブーストアイコンを欲しがっています。

このDX闘魂ブーストアイコンですが、
とても人気があるようです。

物販をやっている方はご存知だと思いますが
「ようです」ではなく「あります」ですよね?

人気がありすぎて店頭に置いてありません。

イオン、トイザラス、ドンキ、ヤマダ、コジマと
おもちゃが売っている所は一通り行きました。

何度、店員さんに
ブースト闘魂アイコン?アイコンブースト?ありますか?
っと聞いたことか・・・。

私は買わずに済んでいるので
とても良いのですが、
仮面ライダーが流れている間に流れる広告を見る度に
息子たちにブーブー言われてしまいます。

また、今は仮面ライダーのベルトだけでは遊べないのをご存知ですか?

遊べるのは、遊べるのですが、
先ほどから言っている「アイコン」と言うやつをベルトに入れて遊ぶんです。

これは仮面ライダーベルトとは別に売っているので、
何個も買わなければいけません。

リピート商品になっています。

さらに、テレビだけではなく映画もやるのですが、
映画には過去に登場した仮面ライダーたちも登場します。

まだ、息子たちが生まれていないときの仮面ライダーたちも登場します。

はい!過去の仮面ライダーのベルト、最強武器のお買い上げ!っとなります。

過去のコンテンツを使い回して売上を上げているとても良い事例です。

子供を持つ親にとっては、敵ですが、
商品を売る我々にとってはとても学ぶことが多いてすよね。

P.S

このような買わされ続ける方法は100年前から使われているのは知っていますか?

今なら、その方法が無料で知ることができます。

知りたい方はこちら

http://cmp-manager.com/web/marketingrport1.html

コメントの入力は終了しました。