特技=稼げるではない

特技=稼げるではない
起業するときに自分の得意なことや
好きなことをやろうよ
みたいことが参考書に書いていますよね。

確かに自分の好きなこと得意ことで起業はできます。

私もITが好きなので、
プログラミング、ソフトウェア、システム開発、
ホームページ制作で起業しました。

その結果どうなったでしょうか?

・・・

・・・

・・・

はい!

モノが売れずに会社を休業させてしまいました。
得意なこと、好きなことが足かせになる場合があります。

休業してから分かったことなのですが
起業した人が陥りやすいことにこんなケースがあります。

—————————————————–

起業して失敗をして上手くいかないことが続く場合、
自分が得意なことで大きく稼ごうとする傾向がある。

—————————————————–

っと確かに自分を振り返るとそうですね。

仕事が受注できず、ソフトウェア、システム開発、ホームページ制作を
相場より格段に下げて受注して、開発時間に時間が取られるので
他の作業に時間が取れない・・・。

開発が終わっても操作説明のサポートに時間が取られ
他の作業に時間が取れない・・・。

大きく稼ごうとして受注したはずが、
自分の首を自分で締めていたのです。

もっと価値のあることに時間を割くべきでしたね。

あなたはどうですか?

どんなことに多くの時間を使っていますか?

P.S

しっかりとお金は稼げていますか?

相談相手はいますか?

一人で悩まず誰かに相談してください。

誰もいなければ私が相談にのります。