ネットメディアのスマホ対策

From:長尾純一

風邪はひいていませんか?

うちの子供の友達は正月、早々熱が下がらず、
1週間ほど寝込んでしまったそうです。

去年は、正月早々、家族全員がインフルエンザにかかり、
寝込んでしまいましたが、今年は、家族みんな元気です。

風邪をひいたり、病気をしたら、何が原因だったんだろうと
考えませんか?

・寒いところに薄着で長時間いたから

・髪を乾かずに寝たから

・布団をかけずにリビングで寝てたから

・消費期限切れのものを食べたから

と言う具合に原因を分析してしまいます。

分析と言えば、
今、PPC広告を使ってランディングページの
クリック率や成約率を見ています。

ブログ、ランディングページやセールスレターに
アクセス解析は入れていますか?

今、運営中のメディアのPC、スマホほ比率はどのくらいですか?

私が運営中のランディングページのアクセス解析の結果を見てみると、
PCとスマホの比率が半々くらいです。

これからのブログ、ランディングページ、セールスレターは、
スマホ対応は当たり前の話になってきましたね。

むしろ遅いかも・・・。

独自決済を導入している方であれば、
この独自決済システムもスマホに対応する必要がありますね。

スマホ対応にするには、HTML5と言うプログラミング言語を使って
ブログ、ランディングページ、セールスレター作ります。

HTML5を覚えれない、覚えたくないと言う方は
ワードプレスを使ってブログ、ランディングページ、セールスレターを
作ることをおすすめします。

今はワードプレスを使ったサイト作りが主流になっているので、
もう使っていますよね。

ワードプレスを使えば簡単にPCとスマホの表示を切り替えくれます。

ブログ、ランディングページ、セールスレターが作れない、
スマホ対応のブログ、ランディングページ、セールスレターへ作り変えを
考えている場合は、ワードプレスを使ったメディア作りを強くおすすめします。