セルフイメージが大事です

From:長尾純一

昨日は、今年長男が小学校に入学するので、

入学説明会があり、次男坊を見るため終日オフでした。

一般にお勤めしている場合、
家庭の行事で休むとなると会社に言いずらいですよね。


・卒園式

・入園式

・入学式

これからイベントがたくさんあります。

今は、これらのイベントは土日にやらず、
平日が多いんですかね?

さて、昨日は次男坊とずっと遊んでいました。

まー、子供って「ごっこ遊び」が好きですよね。

・妖怪ウォッチごっこ

・仮面ライダーごっこ

・ニンニンジャーごっこ

昨日は、逃走中ごっこが一番お気にりみたいでした。

仮面ライダーのベルトや武器を付けると
最強仮面ライダーになった気持ちになるんでしょうね。

私は、ジャッキーチェンが好きで
プロジェクトXや酔拳、酔拳2が好きで
映画を見る度と自分も強くなった感じになっていましたね。

あなたがどんな職業であれ
この「セルフイメージ」ってとても大事ですよね。

・デザイナー

・ビジネスオーナー

・コピーライティング

・プログラマー

・マーケッター

「セルフイメージ」を変えるだけで
こんなにも生活習慣が変わり
行動も変わるのかと驚いています。

あなたはどんな人になりたいですか?

私に教えてください。